住宅リフォーム業において訪問営業および反響営業スタイル両面の売上・粗利益拡大についてお話できます

  • 不動産(建設コンサル)
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

営業現場およびマネジメント経験

実績や成果

マネジメント専念後、営業部全体売上約200%増

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

経営者の信用を得るように会社の問題点を挙げながら、密なコミュニケーションを図りました

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

住宅リフォーム業界についてかなり詳しいと思います

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

住宅リフォーム業社様に対する即効性の売上拡大および人材教育法

地域

東海3県

役割

マネジメント経験and営業サイド

規模

40名

期間
2016年 〜 2018年頃

自己紹介

個人宅対象にした営業を35年経験しています。
商材は、学習商材、住宅リフォーム、太陽光発電、オール電化です。
訪問販売が主ですが、昨今の消費者マインドの変化によりホームページ、折込チラシ等広告を利用した集客ノウハウを長年の経験により体系的に確立しました。
(例)折込チラシを利用したレスポンス率・・・1,500件に1件の反響実績により広告費用を掛けずに高効率のレスポンス率が期待できます。

そういった「生きたノウハウ」をマンツーマンで成果が反映されるまで、責任を持って遂行致します。

職歴

開示前(決済前には開示されます)