小売(食品スーパー)における事業戦略立案、経営管理の実際について話せます

  • 小売(食品スーパー)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

<具体的な経験の内容>
・小売企業(食品スーパー)における経営戦略部門の第一号スタッフとして参画
・戦略に基づく事業運営サイクルを確立することが部門のミッション。その中で、長期経営計画立案、中期経営計画立案、全社の重要プロジェクト管理(Project management office)を担当
<知見を持つ分野>
・経営管理の実際、現場の課題感
・前職の経営コンサルティングファームにおいても、類似のプロジェクト経験があるため、他業界や一般的な理論もお話することができます

地域

日本

役割

新規設立された経営戦略部門の第一号スタッフ。中計立案および全社プロジェクト管理業務を担当

規模

全社:20,000名以上/本部:3000名弱

期間
2018年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

DeNAでWebサービス開発・運営に3年半携わり、経営コンサルティングファームにて、業界問わずマーケティング・ブランディングの戦略立案、実行支援に関わってきました。その後、規模の大きい消費者向けビジネスのデジタル変革に関わりたいと思い、大手流通・小売企業に入社。経営戦略の立案や経営管理を推進しています。

事業戦略立案、デジタルマーケティング戦略、ブランド戦略、業界・市場分析、小売業などのテーマに対応できます。

また、依頼者として何度もビザスクにお世話になった経験があるため、依頼者の立場に立ち、求める情報を提供できると思います。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験