メディアプランナー。全てのメディアの中から最適な広告媒体と予算配分、プランの提案およびコンサルができます。

  • 広告代理店
  • なし

経験内容

具体的な経験の内容

ブランド認知、新規顧客獲得、キャンペーン応募数確保、セールス向上など、目的に応じた広告プランを立案、実行してきました。デジタルだけではなく、TV他オフラインメディアも含めて最適なプランを立案します。効果測定の設計、提案も行い、適切な測定により効果の最大化、課題の整理をクライアントとともに検証、確認をしています。

実績や成果

とあるグローバルカンパニーの家電の日本市場での売り上げアップ、新商品の立ち上げサポートを行いました。テレビとデジタルの予算配分の最適化を行い、売り上げは四年連続で前年対比増をサポート。

お役にたてそうと思うご相談分野

テレビのメディアバイイングは特殊領域で一般的に知見が積みづらく、広告担当者は大手広告代理店の言いなりになりがちです。また、価格表があるわけではないので、適正な価格で購入できているのか、どうチェックすればいいのか、など、担当代理店以外の視点でアドバイスができます。
それぞれのメディアでできること、住み分けなどから、広告費投資額算定、および効果測定のコンサルができると思います。

地域

東京

役割

プランナーとして詳細プランの立案と買付け、実行

規模

グローバル企業の日本支社を担当、100名規模から大企業まで。

期間
2004年 〜 現在