アプリケーション開発におけるUIデザインの改良についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


現在、東京をベースにしたiPadアプリの開発販売を行う企業のアートディレクションを行っています。作業範囲は、紙媒体のデザイン、ウェブサイトのリデザイン、アプリのUIのリデザインです。

■その他
その時どのような立場や役割でしたか?: 外部のアートディレクターです。基本は海外在住ですが、帰国の際にはオフィスで打ち合わせに参加いたします。それ以外の打ち合わせは、メールとスカイプで行います。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 契約を継続していただいている点です。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 一番の課題は、お客様の現在と未来(将来への希望)を理解して、それを目に見える形にすることでした。
社長様が女性の方で、社員さんも女性の割合が多い会社なので、その雰囲気を残しつつグローバルに活躍できるCIを提案いたしました。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 私自身の作業費用(2,500/h〜)と必要経費(パソコン、ソフトウェアの維持費、光熱費等)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2014年秋から定期的に作業を行っています。
どちらでご経験されましたか?: Cogniteeさまです

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ミラノでデザイナー・デザインコンサルタントとして活動しております。主な業務はプロダクト、インテリア、ウェブデザイン。
またミラノの大学にて講師をしております。年度によって担当する科目が変わりますが、主には3Dモデリング、及レンダリング。ADOBE製品使用した2Dデザイン。手作業での模型制作などを指導しています。(2020年時点で所属5年)
また、ヨーロッパへの展示会出展企業へのコンサルティング全般を行っています。


職歴

Istituto Marangoni

  • 講師 2014/10 - 現在

Takashi Kemmochi

  • Founder 2012/1 - 現在

Triumph Design and Consulting

  • 委託デザイナー 2011/9 - 2015/7

Francesco Rota Design Studio

  • 委託デザイナー 2011/9 - 2013/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック