WEB(EC通販)における経営者の経験・マーケティングなどについて話せます

  • WEB(EC通販)
  • 経営者

経験内容

担当プロジェクト① ハイブランド企業のO2O戦略の策定から進行
・アパレルブランドのWEBパートナーとして、デジタルマーケティング戦略の策定から構築、運用まで実施。
・プロジェクト規模(人月)/自社メンバー数/ベンダー数 30人月/9名/4社
・クライアントのデジタル領域をまるごと提案。ブランドサイトリニューアル、ECサイトリニューアル、WEB広告戦略,SNSマーケティング戦略、コンテンツマーケティング戦略を実施。新規ターゲットのブランド認知、既存ユーザーのロイヤリティ向上のため現コンテンツとサイトマップ、デザインを見直し、ブランティング達成のためのサイトリニューアルプロジェクトを実行しました。
・ライセンシー10社が参加するマーケットプレイス型ECサイトへリニューアル。複雑なクライアント状況から課題抽出、要件定義を行い最適な仕様と設計を管理。クライアントのマーケットプレイスECの最適な運用コンサルティング(マーケティング、顧客管理、サイト管理など)から、参加ライセンシーへのマーケットプレイス運用勉強会も開催。
・商品戦略に合った広告手法やインスタグラムマーケティング提案受注。目標を達成するためのKPI設定から企画案提示、プロジェクトメンバーへ最適な業務をアサイン。
・ブランドサイトリニューアル後、月間平均訪問数3倍、平均PV数5倍にアップ。ECサイトリニューアル後、クライアント年商1200万が年商1億超えへ。インスタグラムフォロワー500人から3000人へ。
【その他担当プロジェクト】
・売上高数千億通販企業のSNSコンサルティング受注、運用マネージャー
・売上高数百億電子部品企業の新規事業デジタルマーケティング戦略立案、PM業務
・アパレル企業を中心とした数十社既存クライアントへのコンサルティング業務及び、ソリューション提案業務など

地域

兵庫、大阪

役割

マネジメント経験、現場経験

期間
2007年 〜 現在

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

23歳で小売りビジネス、営業代行ビジネスで創業、2005年IRコンサルティング会社転職。証券アナリスト業務に従事。2006年に株式会社アクションライフ創業、代表取締役に就任。教育系ECサイト運営やリアル語学スクールを経営。2016年老舗WEBコンサルティング企業に入社。クリエイティブ部ディレクターとしてクライアント制作マネジメントを経験、2017年デジタルマーケティング部に転籍後プロジェクトマネージャーとして2年間クライアントのWEB戦略コンサルタントとして複数案件管理を担当。2017年平行して株式会社アンドシェア執行役員CMOに就任。シェアリング事業のマーケティング責任者として現在も歴任。

職歴

開示前(決済前には開示されます)