EVトラックの動向や必要技術・課題などについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■話せる事
① EV商用車/EVトラックの動向や必要技術、課題などをお話しできます。

② 自動車の制御系開発やモデルベース開発についてもお話しできます。

■職務経歴概略
自動車メーカーにてADAS車両制御システムの研究開発業務を14年、電気自動車の企画構想・研究開発を5年経験しております。

開発したADASシステム/車両制御システムは、プリクラッシュシステム、車間クルーズシステム、ハイブリッドシステムなどです。
車両制御システムの開発に必要な技術である、制御理論/信号処理理論に関する基礎知識や制御システム設計技術、シミュレーション技術、実車評価技術まで一通りの開発技術と経験を有しております。

自動車業界の組み込み制御システム開発で重要となってきていますモデルベース開発手法やMILS/HILS構築技術等も有しておりますので、このような技術や手法に関して、分かる範囲でお話できるかと思います。

また、EV商用車/EVトラックの企画構想や研究開発業務も経験しておりますので、EVトラックの動向や必要技術、課題などをお話しできます。

■職務経歴
いすゞ自動車株式会社
2001年~2003年:車両構成部品の原価(コスト)算出&査定業務
2003年~2007年:車間クルーズシステムの研究開発、大学との共同研究など
2007年~2009年:プリクラッシュブレーキシステムの研究開発/担当技術者
2009年~2011年:ハイブリッドシステムの研究開発/担当技術者
2011年~2013年:次世代クルーズシステムの研究開発、大学との共同研究/担当技術者
2014年~2017年:ハイブリッドシステムの研究開発/サブリーダー
2017年〜現在 :電気自動車の企画構想・研究開発/マネージャー
(2018〜2020年:EV C.A. Spirit株式会社へ出向)

会社: いすゞ自動車株式会社
地域: 日本、藤沢市
役割: 開発現場技術者からサブリーダーまで経験
規模: 従業員8000人(単体)

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氏名:開示前

自動車(商用車)メーカーのエンジニアです。
■お話し出来る事
① EV商用車/EVトラックの動向や必要技術、課題などをお話しできます。
②自動車の制御系開発やモデルベース開発についてもお話しできます。

■経歴概略
自動車メーカーにて車両制御システムの研究開発業務を14年、電気自動車の企画構想・研究開発を5年経験しております。


職歴

いすゞ自動車株式会社

  • シニアエキスパート 2001/4 - 現在

EV C.A. Spirit 株式会社

  • Architect 2018/10 - 2020/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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