飲食店における外国人対応についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ハラールメニューの開発、イスラム教徒向けの対応、ベジタリアンメニューの開発・既存メニューアレンジなどをしております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年3月より2年
どちらでご経験されましたか?: 岐阜、三重、東京(新宿区、大田区)の飲食店
その時どのような立場や役割でしたか?: アドバイザー

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マレーシアの現地高校への交換留学、南山大学を経て、インドネシアの日刊邦字紙に入社。帰国後、記者時代に培った洞察力とネットワーク、英語・インドネシア語・日本語のマルチリンガルを強みに、外国人観光客の対応・集客コンサルティング事業「訪日インバウンド対応総合研究所」を設立。ゲストハウス、飲食店の外国人誘客をサポートしてきた。

商工会議所や都下自治体などでセミナー実績多数。
東京都(産業労働局)の飲食店向け外国人受け入れサービス向上プログラムの店舗訪問アドバイザーとして30件以上の飲食店を訪問実績あり。
2018年5月に旭屋出版から「英語ができなくてもできる!外国人からの評判を高める飲食店の対策術」出版。

外国人向けには、川崎大師地区の商店街と着地型旅行の企画など幅広い分野でインバウンド誘客事業を企画中。2018年内に観光マップを発行、文化体験事業の予約ウェブオープン予定。

web:
http://www.jp-inbound.com


職歴

合同会社 訪日インバウンド対応総合研究所

  • 代表社員 2016/5 - 現在

The Daily Jakarta Shimbun/PT Bina komunika asiatama

  • Editor 編集部記者主任 2010/3 - 2013/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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