介護事業の人材定着、リーダー育成、人財育成、組織風土改革、採用戦略などについてお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 介護サービス
  • コンサルタント/リサーチ

具体的な経験の内容

人材定着、人財育成、主任候補育成、組織風土改革、職員研修、リスクマネジメント、採用戦略

実績や成果

3年以上介護職員の離職ゼロ、人材定着、業務改革、介護事故ゼロ

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

職員の定着が図れないという課題があり、経営・マネジメントに関することを勉強し、業務改善・組織風土改革および人材育成・リーダー育成など「ヒト」のマネジメントを徹底して行い、その結果職員の離職が3年以上ゼロとなり、比例するように業績もアップしました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

人材育成、職員の定着

地域

長崎、佐賀、福岡など主に九州地方

役割

職員定着、リーダー育成、現場職員研修、組織風土改革、採用戦略

規模

介護事業所全般

期間
2016年 〜 現在
関連する職歴
  • Smile Careコンサルタント 代表

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

Smile Careコンサルタント / 代表


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