楽曲の制作に不可欠な作編曲技術と、楽曲のメッセージをより多くの人に伝えるためのPV動画制作のノウハウを御提供できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2011〜12年、宮崎県庁の若手職員主催の「“みやざきのうた” 制作キャンペーン」にアレンジャーとして参加。
■ 実績や成果
宮崎県の非公式ゆるキャラ「みやざき犬」の活躍と認知度アップを陰ながらサポート。現在「みやざき犬」は県民公認の(実質的には公式の)ゆるキャラとして御茶の間に定着。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
楽曲制作の企画に参加した当初、歌詞と簡単なボーカルメロディだけだった曲を、自分なりの音楽観で(それなりの自信をもって)膨らませたアレンジが、主催者側の全面的な不評を買うという波乱の展開。音楽制作者としての自信を失い、一時はプレッシャーから担当を降りようとさえ考えましたが、他の参加メンバーからの熱い励ましと、専門的な助言によりなんとか立ち直り、最終的には、主催者や歌い手を納得させると同時に、私自身にとっても望み得る最高の形で、〆切り直前に楽曲を完成させることができました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL
昨年 YouTube に投稿した、私のオリジナル曲のプロモーションビデオです。御参考までに。
https://m.youtube.com/watch?v=uX32zL-veiE
お役にたてそうと思うご相談分野
オーケストレーション・対位法・変奏等の作曲技法の 個別的 = 内発的な(すなわち自由な)「生命の炎がほとばしる楽曲創造の現場」における(一般的 = 学術的な「冷たい理論」を超えた)実際的活用技術、歌唱録音データ修整技術、音響設計・ミキシング技術、ボーカロイド音声加工編集技術、スチール画像を取り込んでのBGMに合わせた動画作成編集技術

■その他
地域: 宮崎県都城市
役割: アレンジャー
規模: 1人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック