歯列矯正器材を扱う業界への情報提供、顧客との関係性構築を重視した営業について話せます。

  • 医療業務支援サービス
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

米国本社の日本法人、医療機器の中の歯列矯正材料の輸入販売を行う会社に勤務していた。
13年6か月営業とマーケティング業務に携わる。
「営業」
売上の実績よりも、顧客との関係性を構築することに注力した営業を求められる。
顧客との関係性を構築する中、顧客の製品使用感のヒアリングを行い、プロモーション(DM作成、パンフレット作製、HPのコンテンツ)に活用できる情報収集をする営業スタイルをとり、
マーケティング活動に活かす。
「マーケティング」
営業兼務でDMの原稿作成、ニュースレターの取材・原稿作成、メルマガやブログの記事作成。
毎月の12回のDM発行と月10本程度のターゲットDMの原稿作成・セールスレターの作成及び全体のディレクションを行う。
毎年、秋の商社展示のブース作成(約20小間)でデイレクションから受注シュミレーションに至るまで展示に関わる全般業務を13年間行う。
13年間連続で売上アップに貢献する。
その他、広告代理店営業、起業など約33年間営業や広告関連の業務に携わってきた。

地域

関東、静岡、東北、甲北信越

役割

会社役員、マーケティングマネージャー経験

規模

約30名

期間
2005年 〜 2018年頃