セキュリティ対策のお悩みにお答えします【制度・教育・管理】

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ベンチャー企業にて、セキュリティ管理・社内インフラ管理・サービスインフラ管理などを担当していました。

■ 経験・実績・スキル
・情報セキュリティ関連の仕事について、5年の経験があります。
・セキュリティの制度・管理・教育を得意としております。
・勉強会を主催しており、登壇経験が豊富です。

■ 質問例
・セキュリティ対策を行いたいが、何から手をつけるべきかわからない。
・標的型攻撃に対して、自社で取れる対策を知りたい。
・シャドウITの危険を理解しない従業員に対し、うまく危険性を説明する方法を知りたい。

■ こんな人におすすめ
・会社へのセキュリティ導入に興味・関心はあるが、具体的な方法がイメージできない方

■その他
地域: 東京、神奈川
役割: 技術サイド・現場経験(社内インフラ、サービスインフラ、制度管理)
規模: 40人規模の社内管理、顧客数数千のサービスインフラ

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

酒と料理と科学を愛する、情報セキュリティエバンジェリストです。
とにかく楽がしたい性分で、自動化・省力化・規格化のためには労を惜しみません。
そのためセキュリティ分野の専門も、技術者としてというよりは、制度改善・教育・ツール導入支援などの方面から「無理なく実用できるセキュリティ」を広めています。

インフラエンジニア兼セキュリティエンジニアとして4年。
セキュリティ製品のサポートエンジニアとして1年。
資材調達・物理・ネットワーク・OS・ミドルウェアまで、様々な内容に知見があります。
情報セキュリティの勉強会を主催しており、登壇経験が豊富です。
https://intra-security.connpass.com/
セキュリティマネジメント、リスクマネジメントなどに知見があり、
現在はフリーランスとして活動しています。

▼可能な業務/スキル
・セキュリティ対応へのアドバイス
・セキュリティ研修・セミナー実施

▼資格
・情報セキュリティマネジメント

▼実績例
・中小企業での社内セキュリティ対策の運営
・ベンチャー企業でのセキュリティ体制構築
・セキュリティ製品のサポート対応
・勉強会・セミナーでの登壇(30回以上)

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。

▼活動時間/連絡について
フリーランスのため、できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、取材等が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。

▼得意/好きなこと
・酒、料理(食べるのも作るのも)
 分子調理のイベントも主催しております。

ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!


職歴

合同会社NeverCry

  • 代表 2019/4 - 現在

マクニカネットワークス

  • サポートエンジニア 2017/7 - 2019/2

株式会社ねこじゃらし

  • システム部 2013/4 - 2017/6

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック