基幹系システムリニューアル 導入、保守ノウハウ

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 食品(製糖)
  • エンジニア

具体的な経験の内容

基幹システムのリニューアル
開発プロジェクトのマネジメント
ベンダーマネジメント

実績や成果

塩漬けになっていた基幹システムのリニューアル
システム開発経験のないメンバーの育成、業務フォロー
システム企画、実現

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

全体を俯瞰して、最適と思われた方法を決断し、
やり抜いた。細かな問題は起こることを覚悟し、
最悪の状況を想定して、早期に手を打ち、後回しに
出来ることを仕分けした。
また、ステークホルダーの知恵を集結し、よい
アイデアは積極的に採用した。
また、既存システムの機能の優先順位を
明確にした。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

製糖などの規制業界内でのシステム開発知見
親会社との関連におけるシステム開発知見

関連する論文やブログ等があればURL

https://cybozu.co.jp/kintone-certification/relay/post/vol3.html

お役にたてそうと思うご相談分野

基幹システムの導入プロジェクトの進め方
社内システム部門のマネジメント
社内インフラの変更、保守

地域

東京本社

役割

システム開発 プロジェクトマネジメント チームマネジメント

規模

社員数100名程度

期間
2015年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

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その他スポットコンサル時のFAQ

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社会人経験を開発者としてスタートし、情報システム子会社勤務を経て、ユーザー企業の情報システム部門に所属。開発者としての立場と発注側の立場の両方を経験しています。 これにより、お互いの考えが分かり、プロジェクトを進める上で非常に役立っています。 その知見が共有できれば幸いです。

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