#嫌われないコミュニケーション について徹底討論

  • インターネット広告(アドテクノロジー)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

  パートナークライアント、メディアと、これまで&これからの広告・コミュニケーションについて
 同業界関係者向けにセミナー開催

実績や成果

 150名満員御礼
 PV数・シェアRT数等は集計中

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 業界と産業構造の変化を解き、
 従来の商習慣や事業戦略・カスタマーとのコミュニケーション戦略の見直しや、
 時代に合った、「コミュニケーションの質」についても言及し、
 メディア・代理店を中心に理解や反響を得られるよう講演。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 有:technologyの変化によって広告業界にもたらされたパラダイムシフト(Programmatic buying)、
   その中でGAFAを中心とした主要のメディアプレイヤーのPros/Cons・業界におけるポジショニングと
   変化の速い構造の中でMarketingおよび広告コミュニケーションはどうあるべきか・どうすべきかの知見

関連する論文やブログ等があればURL

 https://www.huffingtonpost.jp/2018/12/05/popinevent03_a_23608911/

お役にたてそうと思うご相談分野

 デジタルマーケティング全般・各プラットフォームベンダー&メディアの特性・戦略設計・広告(コミュニケーション)プランニング・KPI設計&効果分析・運用ディレクション・他

地域

東京

役割

代理店のストラテジー&メディアプランナー責任者としてセミナー登壇

規模

デジタルマーケティングに関わる150人が参加

期間
2017年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社大広 ストラテジープランナー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社電通デジタル / チーフプランナー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

国内外の大手ナショナルクライアント・代理店に対して DMP/DSP/Data Feed を中心とした デジタルマーケティングのプランニング及び販売支援を担当。

◆クライアント実績
 アサヒビール・アディダスジャパン(リーボック)・avexグループ(LDH・YGEX)・カゴメ・サントリーホールディングス・サッポロビール・TOYOTA・P&G・ポッカサッポロ・Redbull 他

職歴

  • 株式会社電通デジタル /チーフプランナー

    2019/4 在職中

  • 株式会社大広 /ストラテジープランナー

    2017/12 2019/3

  • Teads /Account Executive

    2017/2 2017/11

  • Criteo /Account Specialist

    2015/11 2017/1

  • FreakOut /Account Executive

    2012/9 2015/10