金融機関の金融専門通訳

謝礼金額の目安(1時間あたり) 18,000

経験内容

  • 小売(百貨店)
  • マーケティング

具体的な経験の内容

オフショアプロダクト購入のサポート及び日本人顧客通訳サポート

実績や成果

日本人超裕福層のオフショアプロダクト購入及びコンドミニアム購入サポート、
銀行送金及び銀行口座開設サポート

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

銀行口座開設に関してはクアラルンプール内の各社銀行との交渉
プロダクト購入時及び購入後の顧客サポートに関しては、日本人顧客の質問に真摯に対応

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

日本人の海外(保険商品等)購入が禁止されている今は、コンサルタント業務に特化
香港、シンガポール、マレーシアにプロフェッショナルコンサルタント社と多数提携
合法的にプロダクト購入できるサポートに特化している

関連する論文やブログ等があればURL

業務秘密のため掲載不可

お役にたてそうと思うご相談分野

日本時代に培ったマーケティング力を駆使して日本人顧客様の海外進出のお手伝い
香港・マレーシア在住時に金融コンサルタントとして経験生かし、日本人顧客様の金融商品購入、及び相続税対策としての「保険商品購入・ファンデーション創設」等に特化した分野

地域

マレーシア

役割

金融アセットメントマネージメント会社の外国人(日本人)顧客マーケティング担当

規模

50人

期間
1981年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ