タイに進出をお考えの企業様へのサポート・提案・問題解決

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経験内容

  • HR(コンサルティング)
  • 海外営業/海外進出

具体的な経験の内容

   タイに13年在住(タイ企業)し、その経験を生かしたご提案

実績や成果

   工場進出や飲食店出店の豊富な経験あり

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

   日本からの進出は簡単です。しかし、その後の経営や従業員の管理・教育が成功のカギとなります。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

   言い方は悪いですが、タイへの進出は非常に高いハードルがあります。
   問題点は、「騙される」と言う点です。
   私は、すべての契約の場に立ち会い確認し、お客様が納得するまで話し合います。
   例)ある東証2部上場の会社は、私のアドバイスを無視し、現地の日本人コンサルタントに依頼し
     最終的に会社を売却しタイから撤退しました。高いコンサル料を支払い、
     コンサルを受けましたがすべてを、失いました。
     現地のコンサルタントには何の痛手もありません、私は、私が死ぬまで、
     御社の考えを尊重しながら、フォローさせていただきます。

関連する論文やブログ等があればURL

   ほぼ、ボランティアでやってますので、宣伝広告等はありません。

お役にたてそうと思うご相談分野

   タイ進出の支援

地域

タイ(バンコク)

役割

タイ進出の為の、アドバイス・建築工事・内装工事、タイ国内での営業支援

規模

協力者はタイ国内にいる、日本人・タイ人の個人経営者

期間
2005年 〜 現在
関連する職歴
  • 個人事業主

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ