ミャンマーでのIT事情、ローカル観光などに関するリサーチ内容について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2016年よりミャンマー日本語学校の方と情報交換を重ね、2018年より複数回、ミャンマーに訪問しています。
2023年も1月~2月まで一ヶ月ほど滞在し、直近のミャンマー事情を見てきました。

アジア最後のフロンティアと評されるミャンマーですが、2018年10月から新会社法が施行、外国人による不動産購入が可能になるなど、外資流入とともに急成長しています。

インターネット等の情報でこのあたりまではご存知の方も多いですが、実際にミャンマー人と交流し、IT事情をリサーチし、都市部と郊外との格差を実際に伺って目で見て感じたりと、「本当のミャンマーの現状」という意味の情報はインターネット上にはまだ少ないのが現状です。

ミャンマー独特のIT事情、ローカル観光資源の開拓など、今後ミャンマーで事業を展開予定の方には有益な情報をリサーチしています。

■ 実績や成果
2019年3月リリース予定でミャンマー人向けネットサービスの開発を進めています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ウェブの集客やマーケティング、マネタイズが独特なため、諸々テストしながら進めています。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ミャンマーにおけるITトレンド

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ミャンマーでのIT事情、ローカル観光資源、ネイティブの性格や感覚、既存の現地日本企業との定期交流会による情報交換、これらのリサーチ情報

■その他
地域: ミャンマー
役割: マーケティング、リサーチ、企画、制作
規模: 2018年から毎月ミャンマーに訪問

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

個人事業主としてホームページ制作やシステム開発を5年ほど、その後法人成りして10年以上、ホームページ制作やシステム開発の請負案件において、ディレクション、PM、コンサルティング等を事業とさせて頂いております。

ホームページ制作は通常のHTML+CSS+JSに加え、Wordpressの実績も豊富にございます。システム開発は主な言語はPHP、フレームワークはLaravelでの実績が多くございます。

サイトM&Aに関しましても、特にブログメディアや小規模システムの実績が複数ございます。

その他、中国、台湾、ミャンマーにおける現地IT事情といった情報もございます。。

ぜひお気軽にご相談ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック