反響のないホームページを成約するホームページに育てる方法をお伝えします。

  • WEB(情報サイト)
  • なし

経験内容

年商60億円規模のリフォーム会社のウェブ・チラシ・販促担当として、年間の問い合わせ数5件だったホームページを、問い合わせ400件、成約率60%にまで育て上げる。
一方、自営業者の知人から自社サイトについて相談を受けたことをきっかけに、ホームページのリニューアル・運用サポートを始め、問い合わせ0件のパソコン修理屋を行列のできるパソコン修理屋に、年間問い合わせ2~3件の英語教室を(チラシのポスティングなしで)満席にするなど成果を上げている。
縁あって企業向けのOff-JTとして、ウェブ・集客・マーケティング関連の研修も行い、こちらも好評をいただいている。
「成約するための発信」をモットーに、企業としてホームページを運営する難しさなども理解しつつ、現実的な提案と支援を行う。
自称「『あるだけ』ホームページ撲滅委員会」委員長。

地域

兵庫県

役割

社内ウェブ担当/ホームページ運用アドバイス/Off-JT講師

期間
2009年 〜 現在