会社内のいわゆる情シス部門における初期立ち上げから会社規模に応じたチーム作りの経験について話せます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • WEB(EC通販)
  • エンジニア

●いわゆる情シス部門のマネージャー及び現場作業を行いました。
●PC台数500台程度
●情シス業務の立案、遂行
・PC見積、選定、調達
・社員用PC作成
・各種アカウント管理
・Active Directory 管理
・Redmine,openvpnなどツール系の導入、管理
・管理ポリシー策定、実行
・運用改善対応
・ITGC対応
・要員計画
・社内ツール立案、ポリシー策定、概要設計、基本設計、詳細設計
・スケジュール策定、タスク管理
●PC調達方法が一貫していなかったため、見積~選定~調達~作成~引渡し~保守の流れを整備した。アカウント管理がバラバラであったためAD連携やSSOなどによりなるべく一元化できるようにしました。ADのポリシーやグループなど管理方法を定めました。各種ツールについて自分で構築しつつ運用ポリシーを策定し広めました。社員数が飛躍的に増加したため人数に応じた管理方法の改善を進めました。リーダー候補も育成しました。
●いわゆる情シス部門の立ち上げ、チーム作り、管理においてお役に立てるかなと思います。

地域

東京

役割

人事考課マネージャー、プロジェクトマネジメント経験及び現場経験。技術サイド(パソコン、グループウェアなど情シス系)

規模

会社立ち上げ〜社員数200人程度

期間
2010年 〜 2019年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


SI会社に約10年務めてインフラ系の技術やプロジェクトマネジメントを学んだ後、事業会社に転職し、より実践的なインフラ構築に携わりました。SI会社は大手でしたが、転職後の事業会社は50〜200人規模であったため、大手のやり方と小さいところのやり方を双方理解できます。PCにちょっとした仮想サーバを作るところから数百台規模の仮想サーバを大手のストレージに入れてSANを組むなどの経験があります。 また、子会社の情シス部門の立ち上げについても経験しており、事業会社においても情シス部門の監督や各種構築に携わっております。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る