販売企画の立ち上げ 販売先 流通 販路等商流全体の特徴等について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 個人事業主
役割: 営業サイドとしての販売企画の立ち上げ
規模: 1部上場企業5社含む 60社ほど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

百貨店の法人外商部を相手に10年間 販売企画の立ち上げを主に行って来ました。
例えば ディズニーのクリスマスケーキを販売して来ましたが、製造メーカーの選定、原価の調整、配送先の選定、商品を保管する倉庫の選定などを百貨店の法人外商部の営業の方と共に総合的なプロモートを行なって来ました。
他の案件も含めほとんどが新規プロジェクトの話を10年間行なって来た中で、注意する部分が立ち上げの場合、同じポイントである事が分かって来ました。
他にはテレビ通販の提案、日本郵便のカタログ作成、
カタログ通販の企画、頒布会企画、流通業界への商品提案、販促の提案など、食に関わる販売、販促、企画の全てを行なって来ました。
私は食品業界のみでしたが、この手法は他の業界でももちろん通用する販売手法だと思ってます。
例えば雑貨や日用品なども同様と思ってます。

現在は独立し、コンビニエンスストアを経営をし、3年になります。
今年から2店舗経営を行い、事業も順調に進んでおります。


職歴

個人事業主

  • 事業責任者 2017/7 - 現在

社名非公開

  • 一般社員 2014/1 - 2017/3

株式会社三香園商店卸部

  • 営業課長 2013/4 - 2016/3

カクサフーズ株式会社

  • 営業部長 2006/11 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック