集客・利益向上におけるWebマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


様々な業種でこのようなマーケティング施策を行っております。
年間120万の顧問料で1000万の利益増など。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: Web事業を行ってから18年目になります。
当初のIT創世期には単に作るだけの作業だったことから始まり、SEOやWebマーケティング、データ解析、コンサルタントといった内容を行っています。
どちらでご経験されましたか?: 元いた社名は公表できませんが、取引先は電通や博報堂などの大手広告代理店をはじめ、ナショナルクライアントの直案件から、中小企業・個人事業主まで幅広く対応していました。(個人事業主期間も含め)
その時どのような立場や役割でしたか?: ディレクターという肩書きではありましたが、市場調査からディレクション、クライアントとの折衝、企画・提案(プレゼン)・解析業務・改善提案などを行っていました。
また新規事業部の立ち上げ、ベンチャー起業の立ち上げへの参画、海外事業部等も経験してきました。
謝礼金額の根拠はなんですか?: セミナーや講演会における報酬を考慮した上で決めさせていただきました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: Webの活用に困っている方
この分野は今後どうなると思いますか?: Webは単なるプロモーションツールとしての活用ではなく、経営ツールとして機能していきます。
またこれまでWeb事業者に任せっきりだったものが今後はさらにクライアントと受注側の二人三脚になっていくでしょう。
そしてWebに限らず複数のチャネルを利用することでシナジーが生じてくると考えています。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: クライアントが私たち専門家に丸投げしてしまうことです。
このような経営課題はクライアントとともに解決していかなければなりません。

乗り越え方としては
「この会社が潰れても私は困りません。困るのは皆さんです。
 一緒にやっていこうという意思がないのであれば私は依頼をお断りします」
と伝えております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・マーケッター
・リサーチャー
・フロントエンドエンジニア
・フォトグラファー
・Webマーケッター
・ITコンサル
・ライター

【学歴】
東部保育園
四郎丸小学校
長岡市立南中学校
新潟県立長岡大手高等学校普通科
明治大学法学部法律学科 (中退)
(西シドニー大学留学)
ビジネス・ブレークスルー大学経営学部ITソリューション学科

【仕事】
小学生のときにPCをはじめ中学生のときにWeb制作をはじめる。
高校に入りフリーランスのクリエイターとして活動。
大学に入りナショナルクライアントの案件に多数携わる。
表参道のメディア会社に入社。
クリエイティブディレクターとしてマーケティング、コンサル、プレゼンなどを学ぶ。
退職後、フリーのディレクターとして活動。
Web・紙・映像・写真にとらわれず広報・広告のプランナーをする。
現在、Web戦略コンサルタントという肩書きのもと、Web制作、コピー、ライティング、SEOコンサル、フォトグラファーとして活動中。株式会社カタルシスを設立し代表取締役に就任。
サイトを活用しきれていないとか効果がわからない、キャッチコピーが作れないなど、また、広報・広告・不祥事対応・Web・DTP・写真・映像などメディアに関して色々と相談にのりますのでなにかありましたらお気軽にメッセージください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック