アジアにおける化粧品業界の消費者向けマーケティングと消費者調査についてお話できます(外資系多国籍企業で高級化粧品担当)。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 化粧品
  • コンサルタント/リサーチ

具体的な経験の内容

消費者理解のリード。消費者トレンドの策定から、アイディエーション、将来の製品パイプラインの策定、ブランドエクイティの構築、および市場導入に至る消費者のテスト、販売予測、美容部員を巻き込んだセリングストーリーの開発補佐(ミステリーショッパーを含む)、市場導入後の消費者評価など全般。CRMのビックデータ解析からKPIをベースとしたビジネスモデルの構築および実行。

実績や成果

消費者起点のブランド開発をすることで、数年間にわたってビジネスが2桁成長を遂げている。

お役にたてそうと思うご相談分野

消費者起点のブランド戦略。消費者理解のためのリサーチのリード。

地域

アジア全般(日本、韓国、中国、台湾、香港、ASEAN)(インドは除く)

役割

アジアの消費者理解のリーダーの職責

規模

美容部員を含めると1000名以上。

期間
2013年 〜 2016年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)