バックオフィス(受発注管理、決済処理、経理処理、資金・商品の管理等)の仕組構築や改善をサポートいたします。

  • 金融(証券会社)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

金融機関に10年勤務しており、現在は経営企画部門で各案件(新規ビジネスの実現性や収支に係る調査分析・スキーム構築、システム導入に係る対応、内部統制対応等)に幅広く対応しています。
これらの経験からお役に立てそうな内容は以下のとおりです。
1.既存業務の改善
①全体業務の見える化
②業務分析・課題の抽出・改善案の提案
③エクセルVBAやRPAの導入による効率的な事務スキームの構築
④内部統制(JSOX)に準拠した業務体制の構築
2.新規サービス等の検討
①収支見込や実現性の分析資料作成
②ビジネススキームや業務手順書等の作成
③統計を用いたリスク分析やメリットデメリットのとりまとめ等、意思決定の根拠となる資料作成
以上、宜しくお願いいたします。

地域

東京本社

役割

現場経験、業務スキームの構築、収支分析等

規模

社員数500名程度

期間
2009年 〜 2018年頃

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

金融機関に10年間勤務しており、現在は経営企画部門で各案件(新規ビジネスの実現性や収支に係る調査分析・スキーム構築、システム導入に係る対応、内部統制対応等)に幅広く対応しています。
特に、事業スキームや業務手順の見える化、エクセルマクロやRPAを使った業務改善、新規ビジネスの収支見込み分析やメリットデメリット比較の資料作成でプロジェクト等に貢献しています。
宜しくお願いいたします。

職歴

開示前(決済前には開示されます)