Amazon、楽天では利益・知見が残らない。自社サイトで企業価値を今の10倍へ
■ 具体的な経験の内容
食べログのアルゴリズムは公表されておらず、集客したい飲食店はどうしたらいいのかを悩んだおられます。その方々へヒントを与え、自らの気づきが得られれば、将来的なビジョンが見やすくない。そのお手伝いをしておりました。
■ 3大施策の実施
マーケティングは知識だけでは意味がありません。私は実践も含め、平林印刷では自社運営サイト(B2B)でROAS1,000%を達成。年間15億円の売り上げを作ることに成功しました。その中でも特に注力したことが3大施策と言われる「集客・接客・追客」です。ウェブサイトでも接客があるんです。
広告やSNSが流行っているからと、安易に考えていませんか?
その考えでは顧客をファン化できず、いつまでも経費がかさみます。広告費はどんどん減らして、ブランディングのお手伝いを致します。
■その他
地域: 東京本社
役割: 飲食店へ食べログでの集客施策のアドバイス・コンサル
規模: 500人
プロフィール 詳細を見る
職歴
キャトル株式会社
- 代表取締役 2016/7 - 現在
カカクコム
- 食べログ本部 2015/10 - 2016/1
平林印刷株式会社
- 室長 2009/7 - 2015/6
株式会社昭和企画
- 課長 2004/11 - 2009/6