小規模法人向けWebコンサル・プロモ・マーケティング全般(医療・飲食・美容など様々な業界に対応可能)

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・ポータルサイト(Webメディアの運営:解析や会員増、SEOなど)
・プロモーションの提案(webとリアルの融合、広告、SEOからクラファンまで)
・経営、マネジメントのコンサル

■ 実績や成果
・メディア運営においてはKPI/Gの策定からその成果を検証するプロセスをきちんとみることでサイトパワーを上げていく施策を基本とし、成果を出していく。
・Webとリアル店舗の施策は別々になりがち。オンライン→オフラインを一貫して成果を出すために、紙(メニュー等)や看板、webすべての要素から成果を出す手法を考える。
・集客や集患、採用やPRなども個別で考えがちだが、しっかりとした経営指標や理念、そして広報の考え方が定まっていないとすべてが乏しくなり、逆にすべてが一貫して固まっているとスタッフのモチベーションから社内コミュニケーション、未来の会社像のビジョン展開が採用率の向上、退職率の低下などすべて好転していくことをコンサルの立場から支援する。

■ 業界構造の知見の有無
・Webマーケティング、IT、デザイン関連は総合的にリテラシーあり
・医療(歯科・接骨院)については業界知見深く、業界のもつ特有の障壁なども理解している

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・Webのことが得意なスタッフが内部にいなかったり、Webの重要性は理解しているが本業に集中したいから誰かに任せたいといった状況の際に、便利な相談役になれるかと思います。

■その他
地域: 主として東京都内
役割: 経営者(オーナー)との相談窓口が中心だが、業者との間に立つことも可能。リモートでWebの管理も可能。
規模: 約5名~30名規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

ギバーテイクオール株式会社

  • ゼネラルマネージャー 2022/1 - 現在

個人事業主

  • 代表 2018/11 - 現在

㈱メディカルネット

  • グループ会社 代表取締役社長 2010/3 - 2018/9

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック