小規模法人向けWebコンサル・プロモ・マーケティング全般(医療・飲食・美容など様々な業界に対応可能)

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 医療情報サービス
  • 経営者

具体的な経験の内容

・ポータルサイト(Webメディアの運営:解析や会員増、SEOなど)
・プロモーションの提案(webとリアルの融合、広告、SEOからクラファンまで)
・経営、マネジメントのコンサル

実績や成果

・メディア運営においてはKPI/Gの策定からその成果を検証するプロセスをきちんとみることでサイトパワーを上げていく施策を基本とし、成果を出していく。
・Webとリアル店舗の施策は別々になりがち。オンライン→オフラインを一貫して成果を出すために、紙(メニュー等)や看板、webすべての要素から成果を出す手法を考える。
・集客や集患、採用やPRなども個別で考えがちだが、しっかりとした経営指標や理念、そして広報の考え方が定まっていないとすべてが乏しくなり、逆にすべてが一貫して固まっているとスタッフのモチベーションから社内コミュニケーション、未来の会社像のビジョン展開が採用率の向上、退職率の低下などすべて好転していくことをコンサルの立場から支援する。

業界構造の知見の有無

・Webマーケティング、IT、デザイン関連は総合的にリテラシーあり
・医療(歯科・接骨院)については業界知見深く、業界のもつ特有の障壁なども理解している

お役にたてそうと思うご相談分野

・Webのことが得意なスタッフが内部にいなかったり、Webの重要性は理解しているが本業に集中したいから誰かに任せたいといった状況の際に、便利な相談役になれるかと思います。

地域

主として東京都内

役割

経営者(オーナー)との相談窓口が中心だが、業者との間に立つことも可能。リモートでWebの管理も可能。

規模

約5名~30名規模

期間
2010年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 個人事業主 代表
  • ㈱メディカルネット グループ会社 代表取締役社長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ