給与計算システムの構築についてお話できます

  • 食品(菓子)
  • 総務

経験内容

・計画の立案
 予算作成→計画→テーブル・ツールの作成→システムの選定→実行
・実績
 給与計算を内製化することにより、8名で行っていた給与計算を2名で行うようになった。
 給与計算ミスの減少(毎月900人中、40件~60件のミスが5件未満に減少)
 CSV形式で抽出しエクセルにて計算ツールを作成計算後、システムへ連携。
 毎月100万近くの経費削減に成功(人件費、アウトソーシング費用)

地域

大阪/本社

役割

管理本部責任者/マネジメント

規模

従業員数900名

期間
2017年 〜 現在

自己紹介

会社のバックオフィスで20年近く経験を積んできました。特に人事労務に関しては、プレイングマネージャーとして部下への実践型指導や人事給与制度の構築に携わり実績を残してきました。そして業務の効率化には実績を残し、給与計算ツールの開発や情報共有ファイルの作成等を行いました。人事制度の構築には、予算から全体図を構築し項目については各部門の情報を集約調整を行うことで、より公平で現場目線の制度を構築する事に特化しました。また構築した制度を行うにあたっては「360度評価」を取り入れ評価者の均衡を保ちました。日々の業務ではトラブル対応の経験を活かし、トラブルを未然に防ぐ努力も怠らず法律改正のチェックやセミナーへの参加も積極的に行っていました。

職歴

開示前(決済前には開示されます)