リフォーム業界での売上向上、レスポンス反響向上、再販率向上についてお話できます。

  • 不動産(リフォーム)
  • 経営企画/経営管理

経験内容

具体的な経験の内容

営業部統括、広告戦略、人事採用・教育

実績や成果

戸建住宅における外壁塗装の受注を3ヶ月で20~30件であったのを、70~80件まで業績を伸ばしました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

従来の訪問販売形式の会社でしたので、毎月、1,000万の広告費を掛けることを、経営者に納得してもらうのに苦労しましたが、以前、私が経営していた太陽光の会社での実績を知って頂いたことで乗り越えることができました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

リフォーム会社、特に外壁塗装専門店に言えることなのですが、塗装工事のみの受注で終わってしまう他社様が非常に多いようです。足場がお家に立っている間に様々な提案力を身に着けることで、現在の売上から20~30%ほど、売上は確実にあがります。そのノウハウをお伝えできればと思います。

地域

愛知県 三重県

役割

マネジメント経験、現場経験

規模

グループ全体で40名規模

期間
2016年 〜 2018年頃

自己紹介

個人宅対象にした営業を35年経験しています。
商材は、学習商材、住宅リフォーム、太陽光発電、オール電化です。
訪問販売が主ですが、昨今の消費者マインドの変化によりホームページ、折込チラシ等広告を利用した集客ノウハウを長年の経験により体系的に確立しました。
(例)折込チラシを利用したレスポンス率・・・1,500件に1件の反響実績により広告費用を掛けずに高効率のレスポンス率が期待できます。

そういった「生きたノウハウ」をマンツーマンで成果が反映されるまで、責任を持って遂行致します。

職歴

開示前(決済前には開示されます)