家具の品質管理における基準や商品開発時のトラブル解決に関してお話し出来ます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(家具・インテリア)
  • 品質管理

オリジナル家具のーを生産する海外メーカーに、年間10回程度出張ベースで訪問。サンプル段階での仕様決定、
確認を行なっています。また量産前には量産前サンプルにて図面仕様と照らし合わせて最終確認を行います。量産時には現地検査員と共に実際に検品を行います。
またどの価格帯か、どのような仕様か、使用するマテリアルにより生産工場の選定も行います。
国内では、家具の強度検査や使用する張り地の堅牢度•物性試験などの品質基準策定、それに合わせた運用、市場動向に合わせた改定を行います。
商品品質問題が発生した際は、店舗対応から消費者庁担当者など行政との協議を行います。

地域

日本 中国 ベトナム タイ インドネシア

役割

家具の品質管理責任者

規模

500

期間
2014年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ミサワ リーダー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ミサワ / リーダー


プロフィール詳細を見る