大企業とスタートアップベンチャー両方の人事総務経験をお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・大企業での採用・インターンシップの企画実行の経験。
・スタートアップベンチャーでの新入社員オンボーディングとコミュニケーション施策の経験。
■ 実績や成果
・大企業にて新規企画の提案実行(インターンシップ制度、リクルーター制度の設計と確立)。
・スタートアップベンチャーでのゼロからのオンボーディングの体系化を実現。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
◆大企業で新規提案する際の課題と乗り越え方
・新しいことに後ろ向きな風土があったため、まずトップにアプローチして社内コンセンサスを取ったこと。
・社内コミュニケーションを駆使して、他部署を巻き込んだこと。
◆スタートアップベンチャーでオンボーディングを体系化する際の課題と乗り越え方
・他部署と連携して社内課題をヒアリング&洗い出し
・役員を巻き込み新入社員へのオンボーディング強化策を企画実行
■ お役にたてそうと思うご相談分野
急成長のベンチャー企業での人事総務経験をお話できます。
また、大企業との違いを踏まえてもお伝え可能です。

■その他
地域: 東京都
役割: スタートアップベンチャーの人事総務立ち上げ経験 or 大企業の人事総務経験
規模: 従業員200~1000名まで経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大企業とスタートアップベンチャーの両方で人事総務の経験してきました。2019年からは個人事業主としてキャリアをスタートし、企業の組織・キャリアコンサル、採用支援を行っています。また、社会人大学院にて働き方改革を研究し、ヒアリング調査を行ってきました。2020年3月にMBAを取得しています。


職歴

メルカリ

  • メンバー 2018/6 - 2018/12

日立ハイテクソリューションズ

  • メンバー 2011/4 - 2018/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック