SaaSのインサイドセールス、カスタマーサクセスの立ち上げについてお話しできます

  • システム・ソフトウェア開発(SFA)
  • コンサルタント/リサーチ

経験内容

【略歴】
新卒で富士通エフサスに入社。2年半法人営業を経験。その後、現職のSansan株式会社に転職。
Sansanではインサイドセールスのプレイヤーとして最多160アポ/月、累積で1,200アポを獲得。その後リーダとなり一人あたり月平均の獲得アポ数を1.5倍、単月受注額を1.3倍に。
2015年からカスタマーサクセス部門に異動し、中小規模向けコンサルティンググループの責任者、解約察知専門部隊の立ち上げ、大企業向けコンサルタントを全て兼務。Rによる決定木分析を用いてKPIを再構築、運用することで部門全体の解約率を3割削減、LTVベースで50億円の事業インパクトに貢献。
2017年からマーケティング部副部長になり30名弱のメンバーのマネジメント、30億弱の年間予算の策定、データサイエンスを活用したマーケティングを推進。
2018年8月から、経営管理部に異動し、自社のIPO戦略の策定を財務責任者と作成。IT戦略の策定と実施、情シス部門の立て直しを実施中。
2019年からEightの新規ビジネス立ち上げを行っている。

地域

東京

役割

マネジメント

期間
2012年 〜 現在
関連する職歴
  • Sansan株式会社 Eight事業部

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Sansan株式会社 / Eight事業部

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自己紹介

2012年からSansanにて法人向けSaaSソリューションの営業を経て、責任者としてインサイドセールス、CS、マーケティング部門を経験してきました。

また、2018年以降、経営企画、IT環境整備などもやっているため、クラウドサービスについては販売側と購買側双方を経験しております。

SaaS領域に関しては一通り話せるかと思いますのでお声がけください。

職歴

  • Sansan株式会社 /Eight事業部

    2012/6 在職中