SaaSのインサイドセールス、カスタマーサクセスの立ち上げについてお話しできます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(SFA)
  • コンサルタント/リサーチ

【略歴】
新卒で富士通エフサスに入社。2年半法人営業を経験。その後、現職のSansan株式会社に転職。
Sansanではインサイドセールスのプレイヤーとして最多160アポ/月、累積で1,200アポを獲得。その後リーダとなり一人あたり月平均の獲得アポ数を1.5倍、単月受注額を1.3倍に。
2015年からカスタマーサクセス部門に異動し、中小規模向けコンサルティンググループの責任者、解約察知専門部隊の立ち上げ、大企業向けコンサルタントを全て兼務。Rによる決定木分析を用いてKPIを再構築、運用することで部門全体の解約率を3割削減、LTVベースで50億円の事業インパクトに貢献。
2017年からマーケティング部副部長になり30名弱のメンバーのマネジメント、30億弱の年間予算の策定、データサイエンスを活用したマーケティングを推進。
2018年8月から、経営管理部に異動し、自社のIPO戦略の策定を財務責任者と作成。IT戦略の策定と実施、情シス部門の立て直しを実施中。
2019年からEightの新規ビジネス立ち上げを行う予定。

地域

東京

役割

マネジメント

期間
2012年 〜 現在
関連する職歴
  • Sansan株式会社

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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