WEB(情報サイト)におけるマーケティングの経験について話せます

  • WEB(情報サイト)
  • マーケティング

経験内容

BtoB向けWebサイトにおいて、UXを集中的に改善し売上130%アップを達成したWebディレクションを主導しました。
具体的には粗利を伸ばす上でネックとなっていた売上の伸び悩みを改善すべく、UXの基本である「何をすればよいのか迷わせない、単純明快であること」を徹底したサイト改善を行い、売上/粗利の向上を達成したものになります。
発案・企画から開発会議、優先順位決め、プロダクトレビュー、社内エンジニアとのコミュニケーションの取り方、マーケターとしての社内多部署との付き合い方についてもお話しできます。

地域

東京本社

役割

Webディレクション

規模

80名程度

期間
2018年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社イノベーション マーケター/人事/新規事業開発