WEBサイト運営におけるWordpressの更新方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


小売店の方がホームページを業者に依頼すると納品物のほとんどが、ブログのような管理画面のあるWordpressで作成されてきます。更新が簡単です。という理由がほとんどのようですが。

実際のところ、簡単なのでしょうか?

納品時に講習をされる業者の方が多いのですが、その際受けた担当者がお店を辞めた。
とか受けた講習は1度きりで、毎回修正したいところを訪ねると業者側から修正費の請求がある。

こういったお話をよく聞きます。

なんとか自分で更新できるようになりたい。
考えているところを業者に頼まずに自分で修正したい。

などお困りの方向けのお話となっています。

自分でできるようになるためには、何を覚えて、何がわかっていればいいのか?

そういうお悩みから解決していきましょう。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 3年ほど前からウェブ制作の現場でWordpressを使いはじめました。その便利な機能にこれからは、このシステムが主流になるなと感じ様々なセミナーに参加しデザイン会社で制作に携わりました。
その時どのような立場や役割でしたか?: Wordpressでの作業全般を行い、多くのサイトを納品してきました。その際、Wordpressの講習の大事さを痛感し。納品後の細かいフォローの必要性を感じています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

講師業を始めてから15年以上。パソコン教室・職業訓練やセミナーなどを多数行っています。またWebディレクター・Webデザイナー業務では、Wordpressでの構築も合わせて50サイト以上の実績があり。IllustratorやPhotoshop でのデザイン制作からサイト構築・マーケティングまでトータルな過程を行っています。デザイン全般・HTML・CSS・JavaScript/PHPなど行います。

◎取得資格
ウェブデザイン技能士2級・Webクリエイター能力技能検定エキスパート・ネットマーケティング検定・コンピュータサービス技能評価試験CS検定 2級・MOS・Illustrator検定・Photoshop検定


職歴


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック