ToBインバウンド コールセンタ向けにおけるCRMツール Zendesk導入についてお話しできます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 6,000

経験内容

  • WEB(情報サイト)
  • なし

具体的な経験の内容

問合せ入電数削減およびコールセンタ生産性向上によるクライアント満足度向上に向けた施策として、
問合せ管理ツールとしてZendesk Support、FAQヘルプサイトとしてZendesk Guideの導入を実現

実績や成果

・既存内製ツールからの脱脚による運用効率、改善効率の圧倒的改善
・FAQヘルプサイトのPV数、20%以上向上
・1万8千規模の問合せにおける、削減に向けたPDCA体制の構築

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・Zendesk Support標準の管理画面では、入力時間が掛かってしまう課題が発生
→外部ベンダに入力補助アドオンアプリケーションを開発を委託、入力時間の効率化を実現

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

・よく比較対象とされるSalesforceとの違い、なぜZendeskを導入したのか
・Zendeskを導入した結果わかった良い点、悪い点
など、お話しできます。

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

・コールセンタ、ヘルプデスクにおけるよくある課題とそれに対する打ち手に関する壁打ち、相談していただくこと可能です。

地域

東京本社

役割

マネジメント、導入担当者

期間
2017年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社リクルートライフスタイル

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社リクルートライフスタイル


現在、リクルートライフスタイルにて、HOT PEPPER Beautyのプロダクトマネジメントに加えて、サロン向け業務支援Webサービス SALON BOARDのディレクターとしてサービス企画、開発ディレクションを担当しています。 2009年、株式会社NTTデータに入社し、SEとしてシステム開発、運用に約4年間従事。その後、O2Oアプリの新規開発やコンビニのLINE注文・宅配サービス企画、実証実験などを推進。 2017年6月、株式会社リクルートライフスタイルに転職。美容院など7万以上のサロンが利用する業務支援Webサービス SALON BOARDのディレクターとして、企画、分析、要件策定、開発ディレクションを一気通貫で推進。また、HOT PEPPER BeautyのPM兼ディレクターとして年間売上10億円、開発工数210人月規模PJ、事業計画などに従事。

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