自動車部品業界で、ブレーキ、ステアリングの足回り電子制御製品の設計・品質保証の経験を活かして、品質改善をお手伝いします

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 自動車部品(車載機器・電装品)
  • 品質管理

具体的な経験の内容

自動車部品での足回り電子制御製品の設計、品質保証、監査

実績や成果

電子制御ブレーキ製品の新規立ち上げ、電子制御ステアリング製品の新規立ち上げ、品質保証体制の構築

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

新規製品での品質問題発生、仕入先や関係部署と連携して原因究明すると共に再発防止のために知見をマニュアル化

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

自動車部品での足回り電子制御製品に関する情報、電子制御製品に使用する電子部品に関する情報

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

設計FMEA、DRBFM等の製品設計レビュー、工程FMEA、QAネットワーク等の工程設計レビュー、品質問題発生時の再発防止活動

地域

刈谷/本社

役割

電子制御製品の設計部門の室長、電子制御製品の品質保証部門の室長、等級は部長級としてマネジメント

規模

室の規模は30人前後、クライアントはトヨタ自動車の他国内自動車メーカ、海外ではGM

期間
1986年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)