リクルート流の営業戦略、マネジメントについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 東京/大阪
役割: マネジメント
規模: 5000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

◆プレゼンおよびプレゼン資料の作り方
◆営業で実績を上げる方法
◆営業戦略の立案、KPI設計
◆メンバーマネジメント
◆人材コンサルタントにおける実績の作り方
◆ビジネス新規事業
◆働き方改革

出身は愛知県名古屋市ですが、小・中・高と新潟県新潟市で過ごしました。
新潟南高校出身。大学は立教大学社会学部産業関係学科を卒業。
体育会硬式野球部に所属し、同級生には現在もプロ野球で活躍している選手がいたりします。

新卒で旅行代理店・近畿日本ツーリスト株式会社に入社(主に東北エリアを担当。東北の温泉については詳しいです。特に山形県の蔵王温泉はオススメです。)
その後、事業部転籍を経て、2006年に株式会社リクルートエージェント(現・リクルートキャリア)に入社。

リクルート入社後大阪支社に配属され、企業担当として営業事務や秘書などの事務職専門の領域を経て、2009年より、関西の製造業を中心とした日本を代表する大手企業メーカーグループに配属され、総合電機・重電・機械・化学メーカーなどを幅広く5年間担当。
西日本エリアにて当時約500名いる組織の中で、難しいといわれている中、3ヵ月で8,500万円の売上を上げ、トップでMVPを受賞。
2013年には大手製造メーカーにて、年間100名採用でも多いと言われている中、
年間150名の採用を一括して担う企業の人事代行として採用充足を実現。

2014年より東京本社に異動し、グループ20名のマネジメントをしながら、製造業に特化したグループにて大手メーカーだけではなく、中小企業や外資系企業を問わず、技術職から営業、管理部門の職種まで幅広く担うマネジャーとして、合計約300社を担当し、3ヵ月で4億円、年間で16億円の売上を達成し、年間160%の売上を貢献しました。

2017年11月よりエンワールド・ジャパン株式会社に入社し、主に経理財務、税務、人事、経営企画、総務、秘書などのバックオフィス領域を担当。


職歴

エンワールド・ジャパン

  • エンワールド・ジャパン株式会社 - チームマネジャー 2017/11 - 現在

リクルートキャリア

  • マネジャー 2006/8 - 2017/10

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック