マーケティングオートメーションを活用したコンテンツマーケティングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・マーケティングオートメーションの導入、運用
・コンテンツSEO、ホワイトペーパーを活用したコンテンツマーケティングの企画、運用
・メールマーケティングの企画、運用
・インサイドセールスの導入、運用

■ 実績や成果
コンテンツマーケティングの導入により導入前比300%のコンバージョン獲得、総計5億円以上の受注を創出

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
営業体制が属人的になっており、売り上げが安定していなかった。また、ウェブマーケティングも注力が出来ていなかった。
そのため、自社サイトをオウンドメディア化しコンテンツマーケティングを実施するとともに、これまで蓄積してきたハウスリストを活用したマーケティングオートメーション運用を実施。

■その他
地域: 東京
役割: コンテンツマーケティング事業責任者として企画からマネジメントまで幅広く経験
規模: 100名、一部上場の大手企業から中小企業まで幅広く

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社インテック(SIer)へにて3年間、金融機関向けCRM・SFA・ローン審査業務支援等のシステムのコンサルタントに従事後、出版社へ入社、半年間書店営業を担当したのち、マーケティング部へ異動。マーケティング業務を担当しつつ、書籍の企画営業も併せて担当。その後クライアント企業のブランディング・売上拡大のためのコンテンツマーケティング支援をおこなうグループ会社を立ち上げ、同社へ出向。オウンドメディア構築・運用事業の企画提案営業およびクライアントのコンテンツマーケティング運用を担当。
2019年1月よりSansan株式会社に入社し、カスタマーサクセス部にて導入支援を担当。2020年12月よりリニューアルセールスへ異動し、月既存顧客向けアップセル・クロスセルを目指したマーケティング施策や解約率改善施策、新規事業のテストマーケティング、既存顧客向けミートアップ開催等に従事しMVP受賞。2021年より、新規顧客向けマーケティングをおこなうマーケティング部とカスタマーサクセス部内で既存顧客向けのマーケティングをおこなうカスタマーマーケティングチームを兼務しオウンドメディアとMA運用を中心としたリード獲得とコンテンツ企画、コミュニティ運営に従事。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック