マーケティングオートメーションを活用したコンテンツマーケティングについてお話できます

  • 出版(総合)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

・マーケティングオートメーションの導入、運用
・コンテンツSEO、ホワイトペーパーを活用したコンテンツマーケティングの企画、運用
・メールマーケティングの企画、運用
・インサイドセールスの導入、運用

実績や成果

コンテンツマーケティングの導入により導入前比300%のコンバージョン獲得、総計5億円以上の受注を創出

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

営業体制が属人的になっており、売り上げが安定していなかった。また、ウェブマーケティングも注力が出来ていなかった。
そのため、自社サイトをオウンドメディア化しコンテンツマーケティングを実施するとともに、これまで蓄積してきたハウスリストを活用したマーケティングオートメーション運用を実施。

地域

東京

役割

コンテンツマーケティング事業責任者として企画からマネジメントまで幅広く経験

規模

100名、一部上場の大手企業から中小企業まで幅広く

期間
2013年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 株式会社幻冬舎