新規事業立ち上げに(アプリ・Web・食・生活・ライフスタイル関連)ついてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
自社にて新規事業の立ち上げを1から行いました。コンシューマー向けのアプリの開発・運用を約3年。
事業資金の調達を投資家および日本政策金融公庫から行い、人材を採用するところから、ユーザーの獲得やマネタイズなどの実行およびすべての領域の管理を担っていました。

■ 実績や成果
広告はほぼなしで、30万インストール以上達成いたしました。
月間利用者の10%に課金いただくことができました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
アプリやWebサービスの旬の移り変わりはとても早いものだと感じていますが、利用者が本当に何が必要かというところに立ち返り、人間にとって普遍的な部分にアピールする価値を作ることに集中してまいりました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
食およびライフスタイル領域に関しては第一線の知見を持っていると自負しております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・アプリ、Web、または食やライフスタイル領域での新規事業の立ち上げにこれまでの知見を共有させていただけるだおると考えています。

■その他
地域: 日本
役割: 経営、企画、資本調達、ユーザー獲得、プロダクト開発
規模: 6

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

コンシューマー向けのスマートフォンアプリケーションを開発するスタートアップを創業し、 約 6 年間代表取締役を務める。自社プロダクトの企画、ユーザー獲得ならびにグロース戦略、 ベンチャーキャピタルからの資金調達、人材採用まで、エンジニアリング以外の全業務におけ る立案と実行を担った。それ以前は、約 3 年間外資系コンサルティング企業にてコンサルタントと して Fortune Global 500 企業および官公庁に対する事業戦略策定や実行支援に従事した。コン サルタントとなる以前は、東証一部上場の SIer で約 3 年間ソフトウェアエンジニアとして大規模システムおよびアプリケーションアーキテクチャの 設計と実装に携わった。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック