地方催事の運営及び、イベント主催者との関係構築、営業

  • 食品(食肉)
  • 接客/販売/個人営業

経験内容

具体的な経験の内容

 イベント・催事での店舗運営、接客、イベント主催者や会場の方との関係構築。

実績や成果

 基本的には新たに出店するエリアへ行き、ある程度知名度を上げる、百貨店と良好な関係を作る業務です。売上が安定し、関係がしっかりした段階で次の現場へ。
 一部エリアではイベント内での売上TOP5に入れ、百貨店側からの待遇の変化がありました。コレ以外にも多数の関係改善で、運営がしやすくなったり条件の見直しがあったり、さらなる店舗や場所の紹介を受けました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 一度しかチャンスがない店舗で1ヶ所だけ「継続不可」な売上となりました。
 イベント会場全体が売上が悪かったですが、それでも期待どおりの数字が出せなかったのが原因です。これに付いては担当者の方との関係で「別の店舗で再挑戦」とはなりました。

お役にたてそうと思うご相談分野

 地方催事を検討される方とのお話。その構造の説明など。
 人気催事から不人気催事、百貨店やショッピングモールから、競馬場やスーパーも経験しております。

地域

全国、主に百貨店がある地方都市

役割

店舗運営と新規エリア開拓、関係構築

規模

社員数20名ほど、クライアントは全国百貨店

期間
2012年 〜 2014年頃
関連する職歴
  • ㈱アトラス

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

ies株式会社 / 代表取締役

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自己紹介

長年、プロモーションと立案をメインに仕事をしております。
ただし、営業職や接客の経験もあり、その知見を活かした業務委託や教育といったコンサルタント業務も行ってきました。

一つの業界で長く、深くというよりは様々な業界を幅広く一通り経験したという表現が正しいかと思われます。幅広い視点、業界を越えた立案などをお求めの際にはお力になれるかと思います。

職歴

  • ies株式会社 /代表取締役

    2015/12 在職中

  • ㈱アトラス

    2010/10 2016/12

  • アーティスト・レーベル㈱

    2010/1 2010/12

  • タイムオート

    2006/3 2008/12

他の経験