有名ホテル内ショップ複数店舗の管理

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 旅行(ホテル・旅館)
  • 総務

具体的な経験の内容

 ホテル内にあるショップ4店舗+オンラインショップ1店舗の管理

実績や成果

 新規顧客開拓やホテルとの交渉等

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 ホテル内ショップながら、他店舗との連携が悪かったので関係を改善。
 他店舗からの紹介などを受けたり、ホテルから有利な条件で賃貸ができた。

お役にたてそうと思うご相談分野

 ホテル内ショップの利点、欠点のお話。
 また、そのビジネスの継続方法。
 最終的にオーナーが破産し撤退したので、その後処理など。

地域

東京都港区

役割

マネージャー(複数店舗管理)

規模

ホテル内ショップ4店舗

期間
2006年 〜 2010年頃
関連する職歴
  • タイムオート
  • アーティスト・レーベル㈱

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

ies株式会社 / 代表取締役


長年、プロモーションと立案をメインに仕事をしております。 ただし、営業職や接客の経験もあり、その知見を活かした業務委託や教育といったコンサルタント業務も行ってきました。 一つの業界で長く、深くというよりは様々な業界を幅広く一通り経験したという表現が正しいかと思われます。幅広い視点、業界を越えた立案などをお求めの際にはお力になれるかと思います。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る