中国越境ECの成り立ちから現在までを中国上海で実際に体験し、現場で事業を推進してきた経験をお伝え出来ます。

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経験内容

  • WEB(EC通販)
  • 海外営業/海外進出

具体的な経験の内容

中国越境ECを軸に中国事業展開に関するあらゆるノウハウ

実績や成果

・TmallGlobalにて旗艦店を運営。日系化粧品店舗No.1として150万人フォロワーを超える店舗に育成。
・中国でどのように拡大展開していくかを総合的にプロデュースし、幾つもの爆買い商品を生み出した。
・全てローカルスタッフから構成された15名程度のチームをマネジメント。増収増益中。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

・case by case

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

全て有り。中国現地で日々アップデート中

関連する論文やブログ等があればURL

https://blog.istyle.co.jp/tag/%E5%80%89%E5%B3%B6%E6%87%89%E4%BB%8B

お役にたてそうと思うご相談分野

中国EC事業

地域

中国上海現地法人

役割

事業責任者として15名を超えるローカルスタッフをマネジメントし、事業計画策定から実行まで

規模

5名~従業員70名までに拡大※日本人は現地法人社長と自分の2名のみ。

期間
2014年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


2014年より現在も上海に駐在。中国越境ECを軸にした中国事業展開を実際に自ら体験してきた為、あらゆるノウハウを持っております。得意な分野はマーケティング領域で、過去に数百社を超えるブランドの中国展開をプロデュースし、“爆買い”と呼ばれる商品の成功体験も経験してきました。現在は全てローカルスタッフから構成された15名程度のチームをマネジメントしており、自らが責任者として事業を推進しております。