広告、販売促進業界における販促企画についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • ノベルティ/販売促進

販促物、販促ディスプレイ、POPなどの企画制作に携わり、さまざまな業界向けの販促物特に、店頭販促ツール、イベントツール、ディスプレイなどの企画制作の経験があります。各業界のマーケティング、販促、宣伝担当との実際の企画案件、制作物に関する打ち合わせを数多く経験し、さまざまな販促制作物を作ってきました。海外での営業経験や海外製のパテント販促商品、販促、OOH広告手法などの情報にも精通しています。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2007年から2011年にかけて販促企画の会社での企画、制作営業部の次長職を経験し、その間医薬品、自動車、消費財の販促企画業務を経験しました。更に2011年からは販促、ディスプレイの企画会社を自分で設立し、スポーツマーケティングや展示会のブース、イベントでのツール企画を行なってきました。

どちらでご経験されましたか?

明祥株式会社時代、および起業後のクラップバナージャパン合同会社において某大手生命保険会社の販促ツール、大手カーオーディオメーカーのカーディーラー向けディスプレイツール、某大手テレビ局の全国キャンペーン用ディスプレイツール、同テレビ局の全国巡回イベントの装飾ツールなどを直接企業の販促部門、マーケティング部門などと協議して企画制作させていただきました。また、スポーツマーケティングのツールを海外のパテントホルダーと契約して日本市場に導入しプロ野球チーム、Jリーグチーム、バスケットボールBJリーグの各チームなどで採用していただきました。

その時どのような立場や役割でしたか?

商業印刷の営業、海外外注印刷業務、販促企画、海外パテント販促材の輸入販売などの経験を踏まえて担当営業と同行または自ら客先と面談し、打ち合わせし、お客の要望等をヒアリングして最適な販促・ディスプレイツールの提案をパワポなどを使って提案書や企画書という形で作成しました。立体的なイメージは3Dイメージなどを自分で作成しておりました。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社ビーエヌテクノロジー / 海外事業推進室長


営業部第3グループにおいて、家電、自動車メーカー向け取扱説明書、サービスマニュアル、パッケージの企画、制作印刷の営業業務に従事。当時は写真製版、電算写植、カラースキャナーによる分解などのオフセット印刷の基本原理を習得し、印刷営業の基礎を学びながら業務しました。

プロフィール詳細を見る