airbnb等外国人旅行者向け「民泊」におけるビジネスの始め方から注意点までについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


今流行りのairbnbを代表とする外国人旅行者向けの民泊ビジネスについて、「不動産業法」及び「旅館業法」を踏まえた上でのアドバイスができます。
凄い勢いで広がっている民泊事業の一方で、凄い勢いで強制退去させられています。

今民泊をやっている人たちのほとんどが上記業法を理解せずにやられている方がほとんどですので、結果として強制退去させられていると言うのが実態です。

また、ビジネスモデル的に、その人にあったやり方(一口に民泊と言っても色々あります)で行わないと長続きしないと言う現実もあるので、その辺りのアドバイスも含めて行うことが可能です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年4月からはじめてます。
どちらでご経験されましたか?: 東京だけではなく、千葉・沖縄でもやってました。
自宅での部屋貸し、一棟丸貸しどちらも経験してます。
(現在は都内だけです)
その時どのような立場や役割でしたか?: 私は全部自分でやりますが、代行会社とも提携してますので、何でも聞いて下さい。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 泊まった方の評価の高さとリピート率です。
最高で2年間に5回の方や、宿泊者からの紹介、複数回来られた方はもう10組以上になります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

建築と不動産とインバウンド向けの宿泊業のコンサルティング(法人向け)をやっています。
また、携帯電話事業者にてワンセグ開発の責任者をしていましたので、通信・放送に関する事も対応可能です。


職歴

しんくろ

  • 代表 2011/11 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック