インバウンド対応における免税カウンター開設から運営、および各種キャッレス決済導入ノウハウについてお話しできます

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経験内容

  • 小売(ドラッグストア)
  • 経営者

具体的な経験の内容

実績や成果

免税手続き件数が昨対の140%

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

全国初なので、税務署への申請から運用まで、とにかくトライ&エラーで乗り越えてきた

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/monozukuri300sha/2017/12takayamahoncho.pdf

お役にたてそうと思うご相談分野

商店街の活性化及びインバウンド対応、キャッシュレス対応

地域

高山市

役割

免税カウンター運営責任者、各種キャッシュレス決済導入責任者

規模

全国初の商店街単独免税カウンターで9店舗の免税手続きを行っている

期間
2016年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

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