グローバル企業のグループ内でのブランドマネジメントをご説明できます

  • 機械(電子部品製造装置)
  • 広報

経験内容

具体的な経験の内容

本社、コーポレートコミュニケーション部門に所属 4年間

実績や成果

その他の期間は、海外部門でマーケティング活動の一部としてグローバルなブランド構築に関った

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

商標、ブランドマネジメント

地域

欧州、アジア、米国など

役割

グローバルコミュニケーション、広報、PR

規模

全世界32万人ほどのグローバル企業

期間
1980年 〜 2012年頃

自己紹介

大手エレクトロニクスメーカで、業務用ビデオシステム、監視カメラシステム、オフィス/ビジネスシステム(ノートパソコンなど)など業務用エレクトロニクス分野の海外・国内の営業,営業企画、戦略立案、事業推進を担当。
海外では、欧州本社で上記商品カテゴリーの欧州市場の戦略立案、事業推進・営業管理マーケティングマネージャ、スペイン販売会社では営業部門責任者。
現在、中小企業の産業機械専門商社でBtoBマーケティング、営業企画、販売管理部門の責任者。ECビジネス(ドットコム販売)およびSFA/CRMシステムのセールスフォースおよびマーケティング・オートメーション・パードット導入も手がける。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験