新卒採用における採用手法と中小企業の採用

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    具体的な経験の内容

    新卒採用営業に30年間従事し、需要と供給のバランスが何度か崩れた時期を経験し、新卒採用の手法を色々な形で、供給可能です。

    実績や成果

    メーカーの採用コンサルタントを20年間、関西支社営業部長4年、札幌支社長2年、看護師採用事業部長3年を経験し、新卒採用の医療業界までも行う

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    東京本社では、大手企業の採用トラブルや、アウトソーシングのミスなど、有ったが、チームワークを武器にみんなで解決をした。
    私のマネージメントポリシーは、洞察力と観察眼とスピード

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    新卒採用マーケットは、AI化など推察されるが、最終的には、人が判断するので、面接する人の強化が必要.

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    昨今のサイトメーカーは、若手コンサルタントしかおらず、ポータルサイトと合説しか販売しておらず、それ以外の採用手法を知らないので、そのようなことに不満な方がいらっしゃれば、お役に立てそうです。

    地域

    東京

    役割

    営業部長/企画部長/看護師採用事業部長

    規模

    500人.最大100社

    期間
    1989年 〜 現在