金融(地方銀行)における法務/知財/コンプライアンスの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


現在、優良な中堅企業の資金は潤沢です。その上で、各金融機関からのビジネスマッチングのお話が。多数持ち込まれています。しかし、その様な
企業様からの、「このようなビジネスを希望しているのですが」という具体的な案件にたいして、サーチする能力は、残念ながら、金融機関にはありません。
まず、サーチし、候補者を提示し、マッチングによるきっかけを提示する必要サービスを展開する必要があります。
幸いなことに、JPOのデータは膨大な者があり、検索が可能です。
もともとは、先行技術調査の為に、公開されている技術系の人がかかわるデータですが、ビジネスマッチング
についても、おおいに役立つものです。
持続的に出願されておられるところで、実際、自分だけで、できる部分と、他社とコラボレーションする方が、有益だと思っている出願企業様が多いものです。
このような地道な掘り起こしは、金融機関らしい本来の事業のきっかけになります。もともと、文系の方が多いので、このような技術文献の読解に慣れていないのが現実だと思います。
それをお手助けしたいと、考えています。
一般の、マッチング展覧会は、その上で、参加することになるでしょうが、単純な交流会や展示会は、生産性が低いと考えています。

■その他
地域: 千葉、東京
役割: 中堅企業の顧客へ融資のご提言のチェック
規模: 1~3

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在、海外で冒認された、商標権の復活業務を、大手、弁理士事務所とコラボでやっています。
意外と、サービス業の方は、この手のことが慣れておられないので、ご苦労されておられるようですね。
JEIROの支援事業と組み合わせて、有意義な結果を、支援しております。


職歴

日本特許コンサルティング株式会社

  • 代表取締役

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック