通信販売の基本的なノウハウと、業界のセオリーについてお伝え出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 通信販売カタログの編集、制作ディレクション。印刷を含む全工程管理。売上予測、商品選定などを主担当として従事してきました。

■ 百貨店通販として、10年間でほぼ前年を上回る業績を上げてきました。独自の収支ノウハウを構築してい継続してきましたが、最終的には百貨店の統合政策の中でウェブカタログと一体化して、カタログ単体事業は急死していきました。

■ そのときの培った「儲ける仕組み」「顧客の管理」のノウハウは、ブラッシュアップしながら今でも他の会社にコンサルティングとして活かされています。

■ カタログの印刷、制作、配送の積算見積が出来ますので、具体的な収支シミュレーションが可能です。またECサイトにおいても、主要ポイントのKPIを掴んでいますので、同じくCVP(損益分岐点)分析などが可能です。

■ EC,カタログを問わず、また業種を問わず、「通信販売」という業態の特性をわかり易くご説明し、その当該企業のリソースにあった相談が可能だと考えています。

■その他
地域: 関西/大阪/神戸
役割: 通信販売カタログ制作編集ディレクター/プロデューサー
規模: グループ全体3000人、通信販売会社150人

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック