家庭教師において生徒に目標を持たせることについてお話できます。

  • 教育
  • 専門職
  • 経験内容

    ・現在、会社勤めと並行して6名程の生徒(中学生・高校生)を受け持っています(直近として、
     追加で生徒数UP予定)。この2年程で約15名程の指導実績があります(長期指導にて受験
     時まで対応しています)。
    ・最大の課題は生徒本人のやる気を引き出すことです。受験目標や志望校等のレベルではなく、
     人生としての大きな目標を持たせることが一番大切です。
    ・生徒毎に自己の状況・家庭事情等がある為、どこまで寄り添ってやれるかが重要です。
    ・私自身、現在も資格検定『数検準2級(2級一次合格)・漢検2級・QC2級・メンタルヘル
     スマネジメントⅡ種取得済み』や資格試験『危険物乙1~6類・販売士2級・エックス線作業
     主任者・潜水士・二級ボイラー技士(試験合格のみ)等取得済み』を継続して受験中で、今後
     も自己のスキルUPを目指していきます。
    ・他に会社勤めも並行している為、その経験も活かしながら指導を行っています。
    ・家庭教師において単に勉強を教えることではなく、『知る楽しさ』をお話させていただきます。

    役割

    中学生・高校生(受験生含む)を中心に主に理数系(数学・理科・英語等)を教えています。また、検定受験や資格取得も前向きに勧めています。

    規模

    クライアントはあくまでも各御家庭になります。

    地域

    新潟県

    期間
    2017年 〜 現在

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    職歴:(開示前)

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)

    他の経験