初心者からメンタル系、目標達成系のコーチとなり、副業で初月200万売上、たった5ヶ月で独立した経験

  • HR(コンサルティング)
  • 経営者

経験内容

具体的な経験の内容

自らが対人恐怖症と社交不安障害を幼少期から抱えていたことを克服した経験と、産業カウンセラー有資格者としての技法も生かし、一般的な会社員の方の副業実現やコンプレックスやトラウマの克服をサポートするコーチングから、エグゼクティブ(経営者やマネジャー層)向けのメンタルコーチングまで、目標達成を通してメンタル革命をし、本当に実現したい人生を実現するサポートをしております。

実績や成果

全くの未経験からスクール卒業後にコーチ活動を副業で開始し、初月200万の売上を達成。
その後クライエント様の増加により、副業開始から5ヶ月で前職ソフトバンクでの法人営業を退職。プロコーチとなり起業いたしました。
副業をはじめてから8ヶ月間での売上は600万程度となりました。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

集客は山ほどリクエストいただいている状況ですが、クロージング率が安定しない課題がありました。
課題がある際は、常に自分より先に成功している人をコーチ、メンターとして雇い、ヒントをもらいながら乗り越えてきました。
もちろん自分で解決することも多いのですが、その場合は1にも2にも実践あるのみ、トライアンドエラーで常に改善点を見つけ、より良くしていく、失敗を恐れない、自分に自分で天井を作らない、誰もやったことがないからと最初から諦めずにまずはやってみる、という姿勢で課題を乗り越えて続けています。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

トレンドとしては働き方改革による副業解禁や、
モノ体験→コト体験→そして自分らしさを大切にする多様性のある生き方が増えてきていることから精神的な幸せを求め始めている世界の状況に感じているため、非常に右肩上がりの業界ではないかと感じております。

関連する論文やブログ等があればURL

ブログではないですが、ストリートアカデミーさんからのご依頼が一番多いので、URLを貼らせていただきます。
https://www.street-academy.com/myclass/36492?conversion_name=direct_message&tracking_code=8cf013b5ce93109426e66ae53e24d360

お役にたてそうと思うご相談分野

・副業からコーチ、カウンセラーになりたいけど、何をどうやって始めればいいの?
・副業ではなく、プロコーチになりたいけど稼げていないけど、プロになるにはどうすればいいの?
・副業ではなく、プロカウンセラーになりたいけど稼げていないけど、プロになるにはどうすればいいの?
・スキルシェアサイトでうまく集客できないけど、どうすれば集客できるようになるの?

地域

東京都

役割

経営者 兼 プロコーチ

規模

社員数 1名、体験セッション人数は8ヶ月で150名以上、継続コーチング契約のクライエント規模は20名〜30名程度

期間
2018年 〜 現在
関連する職歴
  • Lunatus ルナトゥス パーソナルコンサルティング 代表
  • 株式会社Lunatus 代表取締役

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社Lunatus / 代表取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

こんにちは。

業績は右肩上がりだけど、その分雑務が増えてきてモチベーションが下がり、大好きだから始めたはずの事業が嫌になってきてしまっている経営者の方が、
モチベーションとワクワクする明確で最適な目標を手に入れることによって、本当に最高の経営者になっていくことを実現する、マインド革命コーチの高田美雪です。

私は大手IT企業でITコンサルタントをしながら、壮大な夢を実現するために、副業で初月200万を達成し5ヶ月で起業。
現在はプロコーチとして独立し、下記の事業を早急に構築中です。

・本当はこうしたいと思っているキャリアの実現を通して自己肯定感UPを実現するコーチング
・産業カウンセラー資格者向けコーチング、セミナー
・パパママ向けコーチング
・企業向け仕事が稼ぐ手段だはなくやりがいに変わる人財育成コーチング
・経営者向けメンタルコーチング


私は今でこそ実績も自信もついてグングン前に進めるようになりましたが、
私は物心ついたときから、自信がなくて劣等感が強く、対人恐怖症(あがり症、多汗症、視線恐怖症、対人不安が強い)でした。

何をやってもくよくよしてしまうし、やる前からどうせダメだと思ってしまう、褒められても素直に受け取れない、自分は存在価値なんてないんだと思い込んでいる、そんなネガティブの塊のような子でした。

でも、どうしても小学生の頃に伝記マンガで読んだ歴史上の人物のような、素晴らしい貢献をできる人になりたいという想いはずっとありました。

そこからときは流れて…
大人になるまでにもいろんなことに挑戦して、少しずつ少しずつ自信が芽生えてきました。

そして実に23年の努力の結果、対人恐怖症を克服することができたのです。

自己実現はできるように少しずつなってきたし、一般職から総合職に変わるという私にとっては難しく大きな目標(試験)は達成したけど、このままでは自分の壮大な夢は全く叶いそうにない、ただの会社員。

そもそも何をしたらいいのかわからない。
一体どうしたらいいんだろう?
悩んでも答えなんてでず、そして会社に行く意味も分からなくなり、モチベーションどころか会社にも行けないことがかなり増えてきてしまいました。

そんなとき、コーチングを受け、少しずつ自分の人生をかけて実現したいことがクリアになり、人生の最終目標が決まったから、今やるべき直近の目標が明確になり、実行に移せるようになり、すべてが前進するようになりました!

そして私がやりたかったことは、あの頃の私と同じように、
「やらなきゃいけないのはわかっているけど、どうしようもなくモチベーションも下がってしまっている。
でも、自分の夢の実現のためにモチベーションを取り戻したい、という方々に、コーチとしてお役に立つことだと気付きました。

創業期のモチベーションのジレンマを卒業して、
自分の大好きなことだけをやって、自分らしく輝いて、自分にしかできないことでたくさんの方から感謝してもらえる、そんな本当に欲しい未来を実現していきませんか?

今ご覧いただいている社長様のご予約、お待ちしております!(^^)


★★こんな方は是非お申込みください★★

※こちらの体験コーチングは、会社創業期にあれもこれもやらなくてはならなくなって、モチベーションが下がっていることにとても苦しんでいらっしゃる経営者様向けの体験コーチングのコースになります。

☆最初の頃のようなモチベーションを取り戻し、最速最短で、根本的な問題解決をされたい経営者様

☆褒められて伸びるタイプです、という方

☆第三者目線で応援してくれる人がいてくれたら、やる気やモチベーションが上がる!という方

☆モチベーションやワクワクさえ取り戻せたら、すべて最高の状態になっていくのにどうやってモチベーションをあげたらいいのか分からない方。


【3時間体験コーチングの内容】

カウンセラーとしてのスキルを生かした傾聴を取り入れ、マンツーマンでセッションさせていただきます。

step1: ご予約いただきますと、当日中か遅くとも翌日には事前アンケートを送付しますので、送付してから2日以内にご返信ください。
step2: あなたの大切にしている価値観を見出します。
step3: 本当に望む未来を明確にし、最適な半年間の目標を立てます
step4: 成功のゴールを設定し、そこから逆算した行動計画を組み立てます。
step5: あなたも応用できるプロコーチが使う目標達成のメソッドをお伝えします。
step6: あなたに6ヶ月後に成功している確信を持ってもらいます。

<持ち物>
必要なものはこちらで準備しておりますので特に必要なものはございません。
お飲み物代を別途ご負担ください。
感動で涙を流される方もいらっしゃいますので、ハンカチをご持参下さい。

<定員>
1名

<ご注意>
★別途ご自身のお飲物代1300〜1500円程度をご準備ください。

職歴

  • 株式会社Lunatus /代表取締役

    2019/1 在職中

  • Lunatus ルナトゥス パーソナルコンサルティング /代表

    2018/4 2018/12

  • ソフトバンク株式会社 /ITコンサルティング営業

    2017/7 2018/9

他の経験