公務員と一般企業を経験した者としての両者の違いについて。宅地建物取引士の試験に一発合格!我流の勉強方法もご説明。

エキスパート

氏名:開示前


公立学校教師としては13年。特別支援学校での教師経験もあります。
ただ、クラスや学年を超えたプロジェクトや分掌(係仕事、業務分担のようなもの)が多く、「自分のクラス」の「目の前にいる子」をまずしっかり支えたいと考えていた私としては葛藤も。
教師時代の資産運用についてもお話できます。

一般企業(不動産関係会社)については、いわゆる全国に支店があるような会社は選びませんでした。地域密着型の中小企業です。この選択をした理由と働いてみて分かったメリットとデメリットについてもざっくばらんにお話できれば…。
宅地建物取引士としての現実もお伝えできます。

■その他
地域: 関東
役割: 教師としては学級担任、学年全体サポート、等。不動産関係会社では営業全般や賃貸契約に関わる説明(重要事項説明)等。
規模: 15~200

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

20代は超仕事中心人間!ただ、とてもやりがいを感じてましたし楽しかった!後悔はしていません。
ですが狭い世界にいたなぁと今では痛感してます。もっと色々な世界を見て、色々な業種も経験しておけば良かった…と思ってしまう部分もあります。
30代からは趣味の時間がどーんと増え、1年に3~10回はプライベートで飛行機に乗っています。一人で長距離ドライブもしちゃいます。


職歴

不動産関係勤務

  • 2016/5 - 現在

公務員(学校教員)

  • 2003/4 - 2016/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック